よくある質問

リモートスタディ・システム操作について確認したいことがあります。どこに問い合わせればよいですか?
お問い合わせフォームよりお問合せください。
https://www.carekarte.jp/support-ask/(お客様サポートサイト)
会員登録・ログインをせずに予約できますか?
可能です。

■会員登録・ログインなしでのご予約方法
① 予約画面から受講したい研修コマをクリック
② 研修内容ご確認の上「次に進む」をクリック
③ 予約者情報の中の『登録しないで次へ』をクリック
キャンセルを行いたいのですが、どうすればよいですか?
ご予約のキャンセルは、以下の手順で行えます。

■会員登録をして予約した場合
① ログイン後、「マイページ」>「予約の確認」から該当の研修を選択してください。
② 「キャンセル手続きへ進む」ボタンをクリックします。
③ キャンセル内容を確認し、「キャンセルを確定する」ボタンをクリックしてください。

■会員登録をせずに予約した場合
① 予約完了メールの確認ページ内にあるURLにアクセスしてください。
② 予約完了メールに記載されている「予約番号」と「確認コード」を入力してください。
③ 「キャンセル手続き」ボタンをクリックし、キャンセル内容を確認後、確定してください。
『リモートスタディ予約完了』『リモートスタディ受講URLのご案内』のメールが届かないのですが、なぜですか?
「予約受付確認メール」が届かない原因として、以下のことが考えられます。

① 登録メールアドレスが誤っている可能性がある
マイページ>登録情報の変更よりお客さまがご登録いただいているメールアドレスを確認することができます。
お手数をおかけいたしますが、正しいメールアドレスかご確認ください。

② 受信制限の設定をしている
スマートフォンや携帯電話のメール設定でドメイン指定受信をされている場合は、以下のメールアドレスのドメイン受信許容の設定してください。

@resv.jp

③ 迷惑メールフォルダに入っている
迷惑メールフィルターを利用されている場合、予約システムからの配信メールが[迷惑メール]フォルダーに振り分けられることがあります。
メールを受信できるようにフィルターの設定をしてください。
設定方法や対策については、各メールソフトの案内を参考にしてください。

④ なりすましメール拒否機能を設定している
「なりすましメール拒否機能」とは、メールの送信元メールアドレスを偽装しているメールを受信拒否する機能です。
お客様にとって必要なメールでも、なりすましの疑いがあると判断された場合は、受信拒否の対象となり受信できません。
「なりすましメール拒否機能」によるメールの未着については、一度この機能を無効にしてからメール受信をお試しください。
1つのアカウント(メールアドレス)で予約をしたのですが、参加する人数が複数人おり、別々の拠点から参加できますか?
可能です。

参加者それぞれが異なる場所からアクセスしてご参加いただけます。
お手数ですが、研修前日の正午頃に送付する研修URLメールを、参加者の方へ転送いただくか、
以下の方法で事前に共有をお願いいたします。
事前に当日の研修URLを知れる方法は無いですか?
はい、ございます。

■会員登録をして予約した場合
① ログイン後、「マイページ」>「予約の確認」から該当の研修を選択してください。
②「Web会議情報」内に研修URLが表示されますので、ご確認ください。

■会員登録をせずに予約した場合
① 予約完了メールの確認ページ内にあるURLにアクセスしてください。
② 予約完了メールに記載されている「予約番号」と「確認コード」を入力してください。
③ 「Web会議情報」内に研修URLが表示されますので、ご確認ください。
参加予定人数が変更となったのですがどうすればよいですか?
ログイン後、「マイページ」>「予約の確認」>「変更手続」>「変更する」>変更後のコマを選択頂くことで変更が行えます。
複数の研修を一括予約申し込みできますか?
できません。参加予定の研修について、それぞれご予約をお願いいたします。
会員登録時のログインID・パスワードは何を入力したらよいですか?
会員登録時のログインID・パスワードは、お好きな文字列(ID:半角英数字 4文字以上 / パスワード:半角英数字 4~20文字)でご登録いただけます。
なお、他ですでに使用されているIDは、ご登録できませんのでご注意ください。
※リモートスタディに再度ご予約いただく際にも必要な情報になるため、お忘れになりませぬようご注意ください。
※CAREKARTEにログインする際のID・パスワードとは異なります。
ログインID・パスワードを忘れた場合はどうしたらよいですか?
① ログイン画面の「※パスワードの再設定はこちら」からご登録のメールアドレスを入力のいただき「送信する」をクリックします。
② ①で送られたメール内のURLにアクセスいただくと、パスワード再設定とログインIDをご確認いただけます。
予約した研修を途中参加(途中退出)しても大丈夫ですか?
途中参加・途中退出は可能です。
※当日参加者が誰もいない状況が15分程続いた場合、予告なく研修を「中止」とさせていただきます。予めお含みおきください。
※他日程でも同じ内容の研修を行っております。ご都合が合わない等ありましたら、研修前にキャンセル処理の上、別日でご予約いただくこともご検討いただけますと幸いです。
トップに戻る