研修参加方法

研修参加方法のご案内

研修では Google Meet を使用いたします。Google Meet は、Google が提供するビデオ会議ツールです。アカウントをお持ちでない方も、ブラウザから簡単に参加できます。

参加方法

研修日前日の正午頃、ご登録いただいたメールアドレス宛に Google Meet の会議 URL をお送りいたします。

パソコンの場合

  1. メールに記載された会議 URL をクリックします。
  2. Google Meet のページが開きますので、「参加」ボタンをクリックします。
  3. カメラとマイクの使用許可を求められる場合がありますので、「許可」を選択してください。

スマートフォン・タブレットの場合

  1. 事前に Google Meet アプリをインストールすることを推奨いたします。
  2. メールに記載された会議 URL をクリックします。
  3. Google Meet アプリが起動し、会議に参加できます。

研修参加時の留意事項

  • ・当日参加者が誰もいない状況が15分程続いた場合、予告なく研修を「中止」とさせていただきます。
  • ・研修の内容は録画させていただく場合がございます。
  • 上記、予めご了承ください。

Google Meet の動作環境

Google Meet は、以下のブラウザで動作確認されています。

  • デスクトップ: Chrome, Firefox, Edge, Safari
  • モバイル: Safari, Chrome, Firefox
  •  

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

トップに戻る